新規録音

  1. 中央下の「新規録音」ボタンをクリックします。
  2. 録音がはじまります。
  3. 「一時停止」ボタンをクリックすると録音が一時停止されます。同時にテキスト化されます。
  4. 「録音停止」ボタンを押すと、録音が終了し、「重要ワード」の登録画面になります。

「重要ワード」とは、診察で重要だと感じたキーワードのことで、ご自身で設定する「キーワードメモ」のことを言います。

録音の再生

  1. 再生ボタンを押すと録音が再生されます。
  2. 戻る、スキップ、速度の変更の機能が使えます。

音声認識の精度がまだ十分でないため、文字認識が不十分な部分は、音声を再生して確認しましょう。

録音結果の情報登録・編集

  1. 診察タイトルが編集できます。
  2. 病院名が編集できます。
  3. 医師名が編集できます。
  4. お薬の登録ができます。
  5. 録音の音声認識結果の修正・追加が可能です。
  6. 画像登録が可能です。(お薬の明細書、領収書、処方箋、検査結果など)

音声認識の精度がまだ十分でないため、必要な部分は、文章を編集、追記し、自分のわかりやすい情報に編集できます。

録音一覧の使い方

  1. ☆マークをクリックすると重要な録音をマークできます。
  2. 「+」ボタンをクリックすると重要ワードが編集、登録できます。
  3. 上部のボタンで検索ができます。
  4. 左にフリックすると削除ができます。
  5. 病院名、医師名、お薬名、お気に入り、重要ワードなどでの絞り込みが可能です。

重要ワードの色分けを上手く活用して、管理しやすい一覧画面にしましょう。

情報登録

  1. 病院名、医師名、お薬名、重要ワードなどは個別に登録、編集、削除することができます。
  2. ここで登録した情報は、録音ごとの登録画面で、選択するだけで登録できます。

よく行く病院、見てもらえる先生などを登録しておくと、管理がしやすいです。

家族への共有方法

カレンダーで来院予定の登録

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